2013年7月27日土曜日

今ハズセナイ連載中漫画 (2013年夏版)

今楽しみにしている、連載中漫画リスト。春からいくつかの作品が完結しましたね。ってことで最新版に更新。
  • 週刊少年マガジン
    • あひるの空/日向武史
    • ベイビーステップ/勝木光
    • アゲイン!!/久保ミツロウ
    • 七つの大罪/鈴木央
    • 波打際のむろみさん/名島啓二
    • 我妻さんは俺のヨメ/蔵石ユウ・西木田景志
  • 週刊少年サンデー
    • 神のみぞ知るセカイ/若木民喜
    • マギ/大高忍
    • 銀の匙 Silver Spoon/荒川弘
    • 絶対可憐チルドレン/椎名高志
    • ハヤテのごとく!/畑健二郎
    • 最後は?ストレート!!/寒川一之
  • ヤングマガジン
    • センゴク一統記/宮下英樹
    • 雪にツバサ/高橋しん
    • エイト/楠みちはる
    • 8♀1♂/咲香里
  • ビックコミックスピリッツ
    • アイアムアヒーロー/花沢健吾
    • とめはねっ!/河合克敏
    • くーねるまるた/高尾じんぐ
    • あさひなぐ/こざき亜衣
    • 王様達のヴァイキング/さだやす
  • ビックコミックスペリオール
    • 人生画力対決/西原理恵子
  • モーニング
    • GIANT KILLING/ツジトモ・網本将也
    • 宇宙兄弟/小山宙哉
    • グラゼニ/森高夕次・アダチ ケイジ
    • ひらけ駒!/南Q太
    • 鬼灯の冷徹/江口夏美
    • ピアノの森/一色まこと
    • ライスショルダー/なかいま強
  • イブニング
    • 少女ファイト/日本橋ヨヲコ
    • いとしのムーコ/みずしな孝之
    • ADAMAS/皆川亮二
    • プロチチ/逢坂えみ子
    • Eから弾きな。/佐々木拓丸
  • アフタヌーン
    • ヒストリエ/岩明均
    • ヴィンランド・サガ/幸村誠
  • ゲッサン
    • MIX/あだち充
    • アオイホノオ/島本和彦
  • グランドジャンプ
    • 瞬きのソーニャ/弓月光
    • ぼくの体はツーアウト/よしたに
  • その他
    • もやしもん/石川雅之
    • 3月のライオン/羽海野チカ
    • ましろのおと/羅川真里茂
    • 白衣のカノジョ/日坂水柯
    • kiss×sis/ぢたま某
    • よつばと!/あずまきよひこ
    • WxY/マドカマチコ
完結してリストから削除されたのは、多分この4つ。
  • ジャポニカの歩き方/西山優里子
  • アントルメティエ/早川光・きたがわ翔
  • こどものじかん/私屋カヲル
  • 純潔のマリア/石川雅之
「ジャポニカの歩き方」は、以前のエントリで最終回についてちょっと書きましたね。「純潔のマリア」は終わったらしいんですが、単行本待ちです。2巻の終わりから後1冊でどうラストに持っていくのか楽しみ。

「こどものじかん」も小学校を卒業して終わりましたね。ただ、あのラストはいーのかしら?こうこうせいだよね…。しかも見た目変わらないってのがどうもなー。ともあれ、周りにお勧めできるかどうかはともかく、楽しく読めて考えることも多かったです。イイ漫画でした。

あとは「アントルメティエ」。これはなー。ちょっと残念なラストでした。面白かったと思うんだけどなー。


今回はこんな感じです。その他、リストに挙げてないけど楽しみにしているのも多いですし、最近始まったばかりで期待しているのもいっぱいあります。なんかしら、大化けして楽しみに育ってくれるモノが出てきてくれるとさらにうれしいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿