2013年4月11日木曜日

Sandcastleの日本語パッチを見つけました!

いままでいろいろ探してみても、結構古めのバージョンのものしかなく、仕方なく自分で最低限必要なところだけを翻訳して「オレオレパッチ」を作って使ってました。

SHFBの「1.9.6.0」対応バージョンがこちらです。

https://code.google.com/p/sandcastle-help-file-builder-japanese-help-file-pack/

作者さん(tuedaさん)のブログはこちら。

tuedaの日記 - 「SandCastleすごくいい!!」

中身を見てみると、全部のプレゼンテーションタイプの、翻訳可能な個所すべてが日本語化されてます!すばらしい!これはいい!

さっそく使わせてもらおうと、まずはSHFBをバージョンアップさせようとサイトに行ったら、「1.9.7.0」が出てました…。…とりあえず問題なく使えました。

ちなみに、僕は「VS2005」のプレゼンテーションタイプが一番好みです。シンプルで見やすい。

2 件のコメント:

  1. あちゃー1.9.6を訳してからまだ一ヶ月経ってないのに。なるべく早く1.9.7ベースで翻訳ファイルを作ります。たぶん今度の土日で。今度は2回目なのですぐ終わるはず。

    返信削除
  2. 1.9.7用の翻訳ファイルを公開しました(1.9.6用のもそのまま残してあります)。

    返信削除